Monthly Archives: 2月 2017

脱毛の種類と効果について

女性はどんな年齢になっても、そしていつでも美しくありたいと願って生きてきます。そのため毎日、美容に関して肌のお手入れを欠かさずに行って頑張っているのです。そんな女性にとって大敵となるのは、ムダ毛です。せっかく肌のお手入れをしても、ムダ毛があっては意味がありません。

しかし、多くの女性がムダ毛を自分で処理していますが、その処理の仕方によって肌にさまざまな悪影響を与えています。そんな肌トラブルを起こさずにムダ毛を無くすためには、脱毛が一番良い手段となります。脱毛によって自己処理の必要がなくなることで、自ら自分の肌にダメージを与えることがなくなれば、肌の調子も整えやすくなります。

一言に脱毛と言っても、いくつかの種類があります。そのため、まずはその種類を知り、それぞれにメリットやデメリットがあることを知らなければなりません。その種類とは大きく分けると、3種類となります。

ひとつは医療機関で行っているレーザー脱毛で、一番のメリットとなるのは効果が永久的に持続するということです。しかし、施術時に痛みがあることや費用が比較的高価になるなどのデメリットがあります。

もうひとつはニードル脱毛で、一本ずつ丁寧に脱毛していくことから、確実にムダ毛を無くしていくことができますが、痛みはかなり強めにあります。

そして最後に、エステサロンで行われている、光脱毛です。この施術方法は現在ではもっともポピュラーになっています。専用の光を照射してムダ毛をなくしていきますが、一度に広範囲に照射することができるため、一回の施術時間も短く、痛みも一番弱いというメリットがあります。そしてこの施術がもっとも選ばれている理由は、費用がリーズナブルな点です。そのため、学生の利用者も多く、肌にも優しいことから多くの女性に支持されているのです。ただし、効果は永続しないというデメリットもあります。


女性のヒゲ脱毛、男性のヒゲ脱毛

男性でヒゲの悩みを抱えている人は少なくありません。剃った跡が青くなって不潔に見られてしまうこともあるので、コンプレックスに感じている人は多いでしょう。また、シェービング中の出血や、シェービング後のカミソリ負けの発生も、ヒゲの濃い男性に多い悩みといえるでしょう。
男性の濃いヒゲに関する様々なトラブルを解消するには、エステサロンやクリニックでプロの脱毛施術を受ける方法が最もおすすめです。しかし、サロンやクリニックに何となく通いづらいと感じる男性も少なくありません。そのため、家庭用脱毛器を購入して自分で脱毛に挑戦している人も多いです。しかし、出力の低い家庭用製品で効果を実感することはとても難しいでしょう。長期間使用しても、なかなか効果を実感できないケースも多いので効率的な方法とはいえません。サロンやクリニックで行われているプロの施術なら、短い期間でツルツルな肌を男性も手に入れることができるでしょう。
女性でもうっすらと生えるヒゲに悩んでいる人は少なくありません。女性の場合は、産毛や薄いムダ毛しか生えていないケースが多いので、カミソリ等で処理して済ませている人もまだまだ多いです。ただ、こうした自己処理は少なからずお肌にダメージを与えてしまうので、できれば女性もプロに鼻下を脱毛してもらった方が良いでしょう。
女性の鼻下に生えるような産毛をしっかりと脱毛したい場合は、できるだけ出力の高い施術を選択することをおすすめします。出力の強さで考えた場合、サロンの光脱毛よりもクリニックのレーザー脱毛の方がより確実といえるでしょう。医療機関で医師や看護師しか施術を行えないレーザーを使って鼻下を効率よくツルツルにしていくことが可能です。
現在はサロンでも顔の産毛を効果的に脱毛できる施設が少しずつ増えています。例えば、P-NAINという出力の高い脱毛機器を導入しているサロンなら、鼻下の産毛でも効果を実感することができるでしょう。
男性だけでなく女性も鼻下に生える産毛をしっかりとツルツルにしておけば、放置してヒゲのように見えてしまう心配がなくなります。顔は特にデリケートな部位なので、できるだけ早めにプロの施術を受けて、自己処理不要のツルツルなお肌を手に入れることをおすすめします。